神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

車好き男児には穴場か?「こうべ環境未来館」@神戸市西区

今回は遊びレポ。

グルメを敢行するために

節約してるという話で。

 

寒い祝日。

インフルエンザも蔓延しており、

なかなか人混みには行けません。

 

母子で、まだ行ったことのない

おもちゃ王国に行ってくる、

と夫に伝えると

 

「却下!」

されてしまいました。

でも、出来れば室内で遊ばせたい。

 

そこで、苦し紛れに思いついたのが、

こうべ環境未来館

入館無料!

駐車場無料!

 

f:id:yanchagourmet:20180213144227j:image

着くと誰もいませんでした。

館内の職員さんに、

ゴミ処理施設(神戸市資源リサイクルセンター)を案内してもらいました。

 

ちょうど運良く、

パッカー車が来て、

 

 f:id:yanchagourmet:20180213144237j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180213144258j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180213144304j:image

缶、ビン、ペットボトルの

が運ばれるのを見ることができました。

 

神戸市資源リサイクルセンターの

見学可能な日は、

月火水金なので、

祝日は良いかもしれません。

 

12時〜13時は機械が稼働していないので、

そこは外しましょう。

 

ただし、

建物は少し寒いです。

 

f:id:yanchagourmet:20180213144330j:image 

ゴミの分別を自分でやってみよう!

というコーナーもあり、

子供は興味津々でした。

 

ここだけで、

だと所要時間は少ないので

ほかの遊び場と抱き合わせがオススメです。

私たちは、その後図書館へ行きました。