神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

食文化で異文化交流「JICA関西食堂」@神戸市中央区

一度行ってみたいと思っていた、

JICA関西食堂に行ってみました。

f:id:yanchagourmet:20180203123521j:image

 

駐車場はありませんが、

近隣の駐車場を利用することは可能です。

 

f:id:yanchagourmet:20180208104240j:image

寒いので、外は無理ですが、

席数は沢山あります。

 

 

メニューを見るとなかなか色々なものがあります。

今月のエスニック料理ということで、

モンゴル料理が取り上げられていました。

 

 f:id:yanchagourmet:20180208104136j:imagef:id:yanchagourmet:20180208104147j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180208104204j:image

夫は、そのモンゴル料理を選びました。

羊肉メニューで、

スープからなかなかメェ~メェ~していたようです。

羊嫌いだと、厳しそうですね。

 

f:id:yanchagourmet:20180208104211j:image

私は日替わりの白身魚

味はかなり薄味で、

病院の食事のようでした。

 

小鉢にオレンジを選んだのですが、

子供に取られました。

 f:id:yanchagourmet:20180208104233j:image

子供は、それまでにパンを食べてしまっていたため、

バナナ春巻きだけを食べました。

(食べかけの写真ですみません。)

 

中央に様々な調味料が置いてあります。

味の後がけ調整のほうがしやすいですしね。

 

コーヒーも無料で飲めます。

 

ここは、本当に学生食堂のようですが、

気楽に入られるのが良いです。

しかも、薄味なので、

健康に気をつかうことも出来ます。

よってお国も年齢層も、

色々な方が来られていました。

 

また行くことがあれば、

異国感を感じられるものがよいかと思いました。

今度はカレーなどを食べてみたいです。

 

 

★ヤンチャポイント 店自体は子供が入りやすいが、メニューにクセがあるため、来店前に定食を確認が吉。