神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

参拝して焼肉を「万両 天神橋店」@大阪市北区

大阪で焼肉だったら

「万両」と思い込んでいる!我が家。

 

本店である南森町店を選ぶことが多いのですが、

本店は、予約がなかなか取れない上に、

予約の時間に入店できるとは限りません。

待つことが苦手な子には、

なかなかハードルが高いです。

 

 

かつて、陣痛前のゲン担ぎには、

たまたま予約が取れた、

東天満店に行ったこともありました。

 

 

今回は、友人夫婦との夕食が目的。

天神橋店の予約が取れたため、

行ってみることにしました。

 

駐車場は、

丁度、万両天神橋店の東側に、

沢山コインパーキングがあり、

その中から、安いと思われるところを選んで停めました。

 

予約までに時間があったため、

大阪天満宮を参拝しました。

その後、商店街をブラブラしてから

万両へ。

 

f:id:yanchagourmet:20180202213238j:image

 f:id:yanchagourmet:20180202213244j:image

友人夫婦と合流し、

楽しい焼き肉が始まります。

店はにぎやかなので、

子供が少々はしゃいでも、許容してもらえそうな雰囲気です。

黒いエプロンを渡されます。

荷物は椅子の下のかごへ置きます。

そのあたりが少し狭いです。

f:id:yanchagourmet:20180202223125j:image

相変わらず、写真が微妙です。。。

石網上で焼いているのが、天神橋ネギ塩タンです。

 

万両の有難いところは、

お茶が無料!

飲めない人、運転手には助かります。

 

本店には、幻のカルビがありますが、

ここ天神橋店のおすすめは、

ミスジで、電話予約の際2人前取り置きしておきました!

あとは、現地で天神橋ネギ塩タンをオーダーしました。

 

サーロインは素敵なステーキの薄切りで、

舌でとろけるような感じで、モウたまりません!!

ミスジは肉の片面を焼いて食べるのですが、

肉厚でジューシーで乗ってるネギ等の薬味が

なんとも言えないハーモニーを醸しだしちょりました。

塩タンは、ちょっと味がにぎやかすぎたので、普通ので良かったかも。。。

 

大人4子供1で食べたもの

●天神橋ネギ塩タン

●ハラミ

ミスジ

●テッチャン

●ハート

●レバー

●手造りソーセージ

●サーロイン

●上ロース

クッパ

●キムチ

●特選肉茶漬け

●ご飯

●飲む人は、ワインやビール

 

そんな感じで2万切ってました。

高くて美味いは当たり前、

安くて美味くて嬉しいです。

 

子供は途中で退屈してしまい、

途中でムーラタルトのケーキを買いに行ったり、

(別記事にて公開予定)

 

持ってきたDVDを流したりして、

なんとか乗り切りました。

 

  

★ヤンチャポイント 席が狭いので注意