神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

お出汁がしみるうどん「吾妻」@池田市

伊丹でチョコレートを買った後、

今度はそのまま北上して池田に入り、

昼食にうどんを食べることにしました。

 

f:id:yanchagourmet:20180130225241j:image

 

駐車場は、お店の横にあり、

ちょうどラッキーなことに、

たまたま出られる方が居て

停められました。

 

13時ぐらいでしたので、

ピークは過ぎたかと思われましたが、

お店前には行列が。

 

長引きそうでしたので、

行列とオーダーは夫に任せて

母子は散歩することにしました。

 

その日は雪も積もった寒い日で、

歩き回るのも寒いでした。

 

散歩を終え、

先に入店していた夫と合流。

 

店内には、様々な年齢層の方がおられました。

ベビーチェアもあり、

お子さん連れもいらっしゃいました。

 

f:id:yanchagourmet:20180130225209j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180130225221j:image

老舗の和の雰囲気ですね。

 

 

ほどなくして、

頼んでもらったささめうどんが来ました。

 f:id:yanchagourmet:20180130225009j:image

 夫は揚げ餅をトッピングしておりました。

f:id:yanchagourmet:20180130225038j:image

 

子供には、おにぎりを頼んでいました。

ささめうどんを少し分けました。

 

本当に寒い日でしたので、

あんかけの生姜入り出汁が

あったまります。

意外と家では出せないお味です。

 

ツルツルと食べてしまって、

あっという間でした。

お出汁をどこまで飲むか、悩みました。

 

かやくごはんが売り切れだったのは、

非常に残念でした。

 

前回来た時は、

土曜の17時で空いていて、

落ち着けましたが、

今回はちょっとバタバタしてしまったので、

ピークを避けて再訪したいです。

 

ここからだと、

五月山動物園と抱き合わせが良いんだろうな、

と思いつつ、全く行けてません(汗)。

 

★ヤンチャポイント 駐車場台数も4台しかなく、混雑時は行列のため、ピークを避けるが吉