神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

穴場を狙いました「あいな里山公園」@神戸市北区

f:id:yanchagourmet:20180103231441j:plain

f:id:yanchagourmet:20180103231515j:plain

今回は、食レポというよりも、

遊びレポなのですが、

 

正月休み中に、

どこか子供を遊ばせられるところはないか、

と、考えた結果、

まだ行ったことない

「あいな里山公園」は、

穴場なんじゃないか?と思い、

車を走らせて行ってみました。

 

しあわせの村から入るパターンを研究し、

なんとか入り口まで来たものの、

なんだか不安になるくらい人がいません。

しかも入り口の人形が怪しい。

 

駐車場も数台ほど。

思いつきだったため、

午後からで、収穫イベントにも間に合いませんでした。

 

駐車場から、徒歩でメインのところまで行こうとしても、

母子のみで迷子になったらこればヤバイ、

しかも寒くなって来た、と思い、

バス移動しました。

(トラムカーは冬期運休のため、バス移動になります)

 

 

f:id:yanchagourmet:20180103231612j:plain

 

 

f:id:yanchagourmet:20180103231645j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180103231719j:plain

 

着いたところでは、

冬のお正月の遊びグッズが色々置いてありました。

 

里山を再現、ということで

こんな人形が置いてあり、

子供は話しかけてしまい、

ほかのお客さんに笑われました(汗)。

f:id:yanchagourmet:20180103231831j:plain

しあわせの村の宿泊客が

こちらまで来るのか?

コマを回したり、

ソフトグライダーを飛ばしたり、

羽子板をしたり、

色んな人がいました。

f:id:yanchagourmet:20180117140433j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180117140500j:image

 時間が経つとさらに寒くなり、

しかもバスの時間が限られるため、

閉園前にしあわせの村へ移動しました。

 

f:id:yanchagourmet:20180117140534j:image

しあわせの村のトリム園地では、閉園ギリギリまで遊びました。

寒かったですが、そこそこ人がいました。

 

公共の公園は、

年末年始に閉鎖されるところもあるため、

今年のお正月のように、

そこまで寒くなければ

(今の方が寒いですねー)

しあわせの村は、

年末年始にアリかもしれません。