神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

峠の茶店な場所「満月堂」@神戸市北区

三田方面へ行きたい時、

神戸西部の皆様は、どのように行かれているのでしょうか?

お金はかかりますが、

神戸線に乗ってしまうのが楽でしょうか?

 

神戸駅あたりから、

有馬街道で北上がベタでしょうが、

最近は、三木や吉川経由も有りかな?

と思ったりしております。

大回りにはなりますが、

渋滞を回避出来るように思います。

 

そして、

そのような時、

特に帰り道に

このお店は峠の茶店的ポジションになるのでは?

と思われます。

 

f:id:yanchagourmet:20180107130900j:image

 

老若男女に愛される

「豊助饅頭」

f:id:yanchagourmet:20180109222932j:plain

 

子供は干支の動物の置物に興味津々でした。

f:id:yanchagourmet:20180109223022j:plain

店内ではセルフでお茶が飲めます。

持ち帰りとは別に、バラで豊助饅頭を買って、

子供と頂きました。

f:id:yanchagourmet:20180109223050j:plain

 

薄皮饅頭系で、

アッサリ食べられてしまいます。

 

パートのお姉様方?!も、

子供にニコニコしてくださって

嬉しかったです。

子連れ食べ歩きの基本、

お店の人が優しい、

これに尽きます。

 

結局、

スイーツパスポートVol.4を購入してしまった我が家。

こちらのお店も入ってます。

 

スイーツパスポート利用だと、

豊助饅頭に揚げ饅頭も付いてくるので、

お得です。

Vol.2の時に掲載されていたので行っており、

お得感は実感済みです。

 

ただ、一気に食べられなかった為、

(他にもスイーツがあった。。。)

豊助饅頭は冷凍したように思います。

 

今回も行く機会があれば、

行きたいです。

ただこれからの季節は、

やはり凍結が怖いので、

暖かくなってからになるでしょうか?

 

 

★ヤンチャポイント 日によっては、お店のすぐ横の駐車場が満車になることも。高齢者の運転に注意。