神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

徳島で癒し系うどん「丸池製麺所」@徳島県板野郡

用事があり、

淡路島を通過して

徳島へ上陸しました。

 

近いようで遠い徳島。

橋を2つ通過しなければなりませんから。

 

用事後に、

あすたむらんどに行くことにし、

その近くで昼食を取ることにしました。

 

f:id:yanchagourmet:20180102092448j:image

 

セルフスタイルのうどんです。

 

f:id:yanchagourmet:20180107064423j:plain

おにぎりや揚げ物もあります。

 

私は、寒かったのできつねうどんを頼みました。

横には、子供が食べたい、と言った

カボチャフライが。

 

 あすたむらんどが近い、ということで、

案内も置いてありました。

f:id:yanchagourmet:20180103231219j:plain

テーブル席だけでなく、

奥には座敷もあり、

同じような子連れで賑わっていました。

壁には、ポケモン妖怪ウォッチのポスター等あり、バンボ等のベビーチェアもあり、

子連れ対策はバッチリです。

 

 

讃岐うどんをイメージしていたのですが、

ちょっと違いました。

柔目で食べやすかったです。

出汁も食べやすいでした。

 

 

コシ強さが好きな夫には、

物足りなかったようですが。

 

 

食べた後に、

私達はあすたむらんどに移動しました。

f:id:yanchagourmet:20180107064714j:plain

f:id:yanchagourmet:20180107064747j:plain

初めてのあすたむらんどは、

広いのにビックリ。

そして駐車場無料!

屋外遊具無料!

 

屋外遊具もスケールがデカイし、

f:id:yanchagourmet:20180107064944j:plain

 

 奥には科学館も! 

f:id:yanchagourmet:20180107064845j:plain

 

天候が怪しかったため、

今回は科学館に入ってみました。

科学館は子供にはちょっと早かったみたいです。

 

幼い子が遊べるところも、

一応はあります。

f:id:yanchagourmet:20180107065036j:plain

 

帰りにはウォーターライドをして、

駐車場へ戻りました。

 

f:id:yanchagourmet:20180107065110j:plain

この日は日曜でしたが、

天候が不順だったこともあるからか、

そんな混んでる感じはしませんでした。

 

これが神戸だったら

エライことになっていたでしょうね。

 

お得感満載のあすたむらんどですが、

橋2つ分の高速代がありますので、

次はいつ行くことになるでしょうか?

 

 

★ヤンチャポイント セルフなので人にぶつからないように。奥の座敷へ行くまでが少し狭く、トイレ前注意。