神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

季節を感じて飲む一杯「大山寺珈琲焙煎室」@神戸市西区

 気になっていたけれど、なかなか行く機会のなかったお店。

味取でパンを買った後、そのまま白川台を通過して、行ってみました。

12月の初めだったので、

なんとか紅葉も残っていたりしました。

(その写真が無いですが)

f:id:yanchagourmet:20171222140349j:image

 どんな珈琲を飲みたいか伝えると、

それに合わせて作ってくださいます。

私はさらり、

夫は珈琲の酸味が嫌いなので、

それを省いたエチオピアのものをチョイス。

f:id:yanchagourmet:20180103222907j:plain

 

子供には無料でジュースをサービスしてくださる!

なんて有難いことか。

 

たまたまその日は、

ツーリング中の団体さんがいたりしたため、

私達は、あたりを散歩して待つことに。

 

大山寺はどんなところなのか、

と歩いて行ってみたりしました。

道が広くないのに、

車が行き来するため、

ちょっと注意が必要です。

 

f:id:yanchagourmet:20171230224601j:plain

ここから先は有料だったので、

行きませんでした(汗)。

 

さてさてお店に戻り、

珈琲が出来上がり、

外でいただくことにしました。

ちょっと寒い日でしたが、

ストーブやひざ掛けが用意されていて、

問題ありませんでした。

 

f:id:yanchagourmet:20171230224510j:plain

 

ミルクを入れてしまった後に撮る写真、

本当にセンスが無い(°▽°)

 

この一杯で300円!

私の珈琲は確かに飲みやすかったですし、

夫の珈琲も酸味が少なくて、

後味がフルーティーで美味しかったそうです。

チェーン店の珈琲を考えると、

大変お得ですね。

 

常連さんが、

いつも、ここの珈琲を飲んでから、

お風呂やさんへ行く、

と言われてました。

 

子供は、どんぐりを拾ったりして遊んでいました。

 

お正月は混むでしょうし、

これからは寒いですから、

また季節が良くなったら

再訪したいな、と思いました。

 

 

★ヤンチャポイント 付近の道が狭い。混み具合によっては待ち時間がかなり出る。