神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

串カツデビュー「千」@神戸市西区

二度漬け禁止の串カツは、

子連れにはなかなかハードルが高いです。

ですが、

それを出来る時が来ました。

 

 みきっこランドの帰りに、

子連れランチでの穴場候補?として寄ってみました。

女性店主が優しい、とあるブログで読み、

これはアリかも!と。

f:id:yanchagourmet:20171222134305j:image

 

但し、駐車場の難易度が高いです。

前の道路の交通量がなかなか多いです。

 

f:id:yanchagourmet:20171221184755j:plain

 

 

f:id:yanchagourmet:20171221184820j:plain

 ワンコインランチのコストパフォーマンスに驚愕です。

 

f:id:yanchagourmet:20171221184857j:plain

f:id:yanchagourmet:20171221184910j:plain

かす汁と、この日選んだ一品のポテトサラダ。

これとご飯だけでも500円十分じゃないですか!

かす汁も、丁寧に作られた感じで、温まります。

 

しかも撮り忘れたご飯が、美味しいのです。

定食でご飯が美味しくないと、失望してしまうのですが、

ここのご飯は飲み物か?

美味しいので、つい食べてしまいます。

(お米の販売もされているようです)

 

そして、串カツです。

酸味のあるソースにつけていただきます。

f:id:yanchagourmet:20171221184935j:plain


 この日は、

左より、じゃがいも、ささみ、なす、ちくわ、玉ねぎ。

 

二度漬け禁止のソースの容器はありますが、

ソースが足りなかったり、

子供に危険であれば、

ボトルに入ったソースも置いてあります。

 

ワンコインランチの串カツを持ち帰られる常連さんもいるとか。

ボリューム満点ですものね。

 

子供がお茶をこぼしたり、色々と粗相をしでかしましたが、

「この頃はまだまだ手がかかる年頃よね」と

女性店主の優しい一言。

子供用の椅子も一台あるそうです。

 

私達が食べているとき、

たこ焼きを買いに来た方もおられました。

たこ焼き!これも気になりました。

 

また行きます!

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 駐車場の接している道路の交通量が多い。席はカウンターのみ